kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

BULATS難しい・・・

会社で申し込んだ英語の通信教育にオマケで付いていたBULATSというテストを受験してみました。

http://www.eiken.or.jp/bulats/

結果は・・

Score:60

Band:B2

Level:Uper Intermediate

何というか、全然分からなかったのですが、一応7段階あるうちの3番目のようです。 知らない単語が多すぎてTOEICのように雰囲気で何とか回答できる問題ではないし、英語テストというよりは単語テストのような印象でした。

 通信教育の開始前後で2回受けられるので、次回までにはもうちょっと対策とかみてみようと思います。B2てかなりダメなんですよね?

※追記:テストは3種類(Speaking/Writing/Computer Test)あるみたいですが、 受けたのは Computer Testです。