kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム近況

コロプラドームの近況(など)を書いてみる。 

◇コロプラ(コロ生?)

 F7作成後,ほぼ放置中。最近はイベントも昼テーマだけ取って

 放置だし、早く遠出の予定立てたいところ。 

◇キャリスト

 こっちもだいぶ放置してたけど、最新イベントでメルディンが再登場

 したので久々にイベントがんばってみる。新要素で武器が出てきたけど

 面白さがイマイチ分からない。。 

◇きらめき

 開拓40/397,コンプ30/397といったところ。細々継続中。 

ご当地キティ

 特に目標のないまま惰性でタウンマスター37/47まで来ました。 

◇鷹の爪

  メタリックジャクチョウをやっとカンスト。怪人枠が埋まりすぎて

 売却するのが無くて困り中。次の昇進はあと2286km。。 

アクエリオン

 捨て身のグレンをやっとカンスト。次に育てるカードを考え中。 

 

あとはコロプラ以外で...

◇ケルベロス

 初めてブロンズ召還でSレアが当たる。EXILEカードも2枚増えたので

 しばらくそれらを育成。 

◇モンハンカードバトル

 登録してみたけど、つまんないので早々に脱落。アイルー村も

 そうだけど、これでみんな一体何を楽しんでるんだろ?というのが

 正直な感想。自分の商才のなさを痛感中。

 

全体的には惰性で何となくやってる状況です。早く遠出したい! 

あと、ケルベロス、鷹の爪、アクエリオンは最近カードの所有上限に

ひっかかって 泣く泣く処分してるんですが、みんな何でこれで課金

ガチャ使うんでしょう?

所有制限をもっと増やしてもらえれば処分の恐れなく「1,2回やってみよう

かな?」ってなるように思うんですが(全部コレクションしたい!んです)、

きっとそんな事気にしないでガンガン課金しろってことなんでしょうね。