kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

カスペルスキーのライセンス更新

メインPCで使っていたカスペルスキーインターネットセキュリティのライセンスがあと14日で切れる(とポップアップが出るようになった)ので更新サイトにアクセスしてみました。

更新キー一覧

・3年3台

・2年3台

・1年3台

 

これだけ?僕、1台だけでいいんですけど。。。。。

 

う~ん、細かいのは色々あるみたいですが、どうも単価が一番安いのは3年3台みたい。でも、値段が変わらないとはいえ、Mac版とか「明らかに使わないものにお金払ってる感」は気に入らないな~

 

元々ジャストシステムとの提携で使い始めただけだし、今回はジャストシステムの無料ソフトを試してみようかな。 うちの環境だと1日分のメール受信するのに30分くらいかかってたしね。。。