kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

町田ゼルビア-東京ヴェルディ戦(2012/04/01)観戦

日曜に町田-ヴェルティ戦を見に町田市立陸上競技場に行ってきました。色々行き方はありそうでしたが今回は鶴川駅から。

鶴川駅北口に出ます。

f:id:kirima123:20120402220940j:plain

出るとすぐ案内があり、その先にバスチケット(町田では運営協力金というらしい)の売り場があります。片道¥300で往復チケットも買うことができます。左の行列がチケット待ち行列です。

f:id:kirima123:20120402220948j:plain

バス乗り場は、正面の鶴川街道で左折した先にあります。こちらも行列ありなのですぐ分かるでしょう。

f:id:kirima123:20120402220954j:plain

まとめるとこんな感じ。

f:id:kirima123:20120402221000j:plain

鶴川駅前は結構渋滞していましたが15分ほどで着きました。競技場内には売店もトイレも無いので、外で済ませる必要があります。屋台がたくさん出ていて美味しそうでしたが、ギリギリについたこともあり、あと禁酒中なこともあり次回に持ち越しです。

f:id:kirima123:20120402221015j:plain

スタンドは結構狭いです。

f:id:kirima123:20120402221059j:plain

正面がメインスタンドですが改修中で使っていません。この日の6822人で、ほぼ満席に埋まる規模でした。

f:id:kirima123:20120402221113j:plain

ホーム側ゴール裏~バックスタンドの様子。

f:id:kirima123:20120402221127j:plain

試合は2-1でヴェルディ勝利し2位浮上。前半は予想外に押し込まれて(失礼)グダグダな展開でしたが、後半阿部選手と杉本選手が決めてくれました。まだまだ序盤ですが昇格圏浮上というのはいい響きです。

勝利の挨拶。 

f:id:kirima123:20120402221143j:plain

帰りも鶴川駅への直行バスに人が集中するので、バスに乗るまで30分ぐらい待つことになりました。

f:id:kirima123:20120402221204j:plain

他にも最寄り駅がいくつかありますが、直行バスが便利でした。何しろチケット代が¥1000だったので(ちょっと安すぎないか。。)バス代込みでも¥1600ですし。でも、地図見ると見事に駅が無い隙間にあるし、あと東急自動車学校が近くにありますね。実はペーパー講習で近くを通ってたのかな?

f:id:kirima123:20120402221212j:plain

ということで、東京クラシック観戦レポートでした。