kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

みんなといっしょ(PS VIta)アップデート

みんなといっしょのアップデートがあってVer2.0になりました。新機能がいくつかありましたが、まずは「フレンドダンジョン」やってます。家の右下に入り口ができてます。

f:id:kirima123:20120402235247j:plain

流れとしては
・フレンドの中から2人同行者を選ぶ(3人パーティを作る)
・ダンジョン地下で敵(ユーザの中からランダムに選択される)と戦う
・勝つと敵がユーザに戻って名刺交換できる

地下が100階まであるみたいで、これを繰り返していきます。

f:id:kirima123:20120402235259j:plain

ダンジョンのための新要素として攻撃力(従来の名刺にパラメタ付加)、防御力(従来の着せ替えにパラメタ付加)とアイテム(攻撃力・防御力強化とか、体力回復とか)とかも追加になってます。

1度連れて行ったフレンドは24時間後にしか再出発できないのでその短縮アイテムとかも。


庭の発展があと1個で全部100%だったのタイミングとしては良かったですが、
追加アイテムがまだちょっと微妙な感じ。出だしは仕方ないけど、今のところみんな同じような選択になっているし、見た目が劇的に変わるわけじゃないからね。

いっそトロクロに武器や防具着せた方が・・ってそれは身も蓋もないか。
 

久々にフレンドが増えて40人になりました。

f:id:kirima123:20120402235313j:plain