kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

TOEIC TEST実戦特訓

 Vita初のTOEIC学習ソフト、TOEIC TEST実戦特訓を購入しました。

 何故かヨド○シに見あたらなかったのでAmazonでポチッと購入。

f:id:kirima123:20120405021120j:plain

少しずつやってますが感想をいくつか。 

・全ての入力デバイス(ボタン・パッド)に何らかの操作が割り当てられているのですが、背面タッチパッド操作はいらないかも。。背面タッチパッドは「問題文と選択肢の間の仕切りを任意の位置に変更できる」操作なのですが、そのおかげで考え中はタッチパッド部分に触れないよう注意して持たないといけません。 

f:id:kirima123:20120405021133j:plain

縦長でも表示できますが、これで背面タッチパッド部分を触らず持つのは結構つらいです。こっちの方が見やすいんですが。

f:id:kirima123:20120405021144j:plain

他にも、音声がちょっと小さい(ソフトとハード両方最大音量にしてもちょっと聞きとりづらい)のでイヤホン必須とか、気になるところはありますが、全体的には隙間時間にちょっと勉強するのに良さそうです。みんいつに切り替えたい誘惑に負けないように、まずは継続しないと!!

 あと、 Amazonで買った際に一緒にtwilightシリーズ4冊もポチッとしてしまいました。後悔はしてません。。

f:id:kirima123:20120405021201j:plain

とにかく勉強しよう。