kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

長野スタンプ取得【コロプラ】

長野のスタンプを取得してきました。出発前はこんな感じ。

f:id:kirima123:20120419044802g:plain

今回は南の5地域を塩尻→岡谷→飯田の順に埋めていきます。

まずは新宿からあずさで塩尻へ、のはずだったのですが、朝寝坊して指定のあずさに乗り遅れてしまっため次のスーパーあずさで下諏訪まで行き、普通に乗り換えて塩尻へ行きました。途中に岡谷も通ったのでスタンプ2つget。

f:id:kirima123:20120419044723j:plain

折り返しになるので塩尻でいったん改札を出て、飯田方面行き飯田線に乗ります。正確には岡谷からが飯田線ですが、この日はちょうど直通電車があったのでずっと乗ってるだけでした。

f:id:kirima123:20120419044739j:plain

飯田線の各停にずっと乗ってただけですが、途中伊那○○って駅がやけに多かったので見てみると・・「伊那小沢伊那八幡伊那上郷伊那大島伊那田島伊那本郷伊那福岡伊那市伊那北、伊那松島、伊那新町」と11個もあったんですね。浦和より多いとは。

途中でその伊那と、駒ヶ根のスタンプをgetします。 最後に飯田駅に到着してこの日5個目のスタンプをget。 

f:id:kirima123:20120419044746j:plain

帰りは飯田駅から高速バスを使いました。駅を出てすぐ右側にバス停があります。 +1000円で1人2席のチケットを買ったので快適でした。 伊那と駒ヶ根はバスでも取れたので、単に県スタンプだけならバスで往復もありですね。 

f:id:kirima123:20120419044730j:plain

新宿西口に戻ってきて終了。

 

f:id:kirima123:20120419044751j:plain

ということで、無事に長野のスタンプgetできました。のこりは飯山と小諸ですが、これはさすがに日帰りは難しそう。新潟とからめて車で行く感じですかね。

f:id:kirima123:20120419044809g:plain