kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

DSC-HX30Vでスカイツリー撮影

DSC-HX30Vを買いました。

f:id:kirima123:20120526181124j:plain

本当はGW前に買ってて、候補がいろいろあったのですが、書く暇が(使う暇も・・)無かったので今週撮影してきたスカイツリーでも。

 

オープン2日目の23日、「粋」です。水路の亀戸側(Olympicの前あたり)から撮りました。 

f:id:kirima123:20120526181140j:plain

ゲイン塔が見えないのですが、上の方が曇っていたからだと思います。ツリーの下まで行って撮ると、下からゲイン塔に向けて何か吹き上げているような不思議な見え方でした。

f:id:kirima123:20120526181157j:plain

 

こちらは3日目の24日に両国橋から撮った「雅」です。前日のと比べると上の方が大分見えていなかったのが分かります。

f:id:kirima123:20120526181207j:plain

もうスマホのカメラで十分でコンデジなんて・・・という話も合ったのですが、スカイツリークラスの被写体だとまだまだ性能の違いが歴然(オリジナルのサイズだとなおさら)ですね。タイミングのいいオープンに感謝です。