kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

Vitaみんいつでアバター変更を反映させる方法

フレンドから「一時的にアバターをトロに合わせてくれない?」と言われたので、変更してみました。 ちょっと手順が分かりにくかったですが以下で変更できました。

 

1.PS3で変更

PlayStation Network
アカウント管理
アカウント情報
アバター で変更します

(Vitaで直接変更する場合は下記)

設定
PlayStation Network
アカウント情報(→パスワード再入力)
アバター

 

2.Vitaでの反映


"フレンド"アプリへの反映が中々されなかったので、1回Vitaを再起動しました(待てば反映される?)


3.Vitaみんいつへの反映

 

みんいつ内のメニューで「設定」から
プロフィール変更
SNSアカウント
アイコンを選ぶ
PlayStation Networkを選択

 

Twitterアカウントは設定していなくても、これをやらないと反映されませんでした。 


フレンドにはいつの時点で反映されるのかは不明。他にグループメッセージングもありますが、自分のアイコンが出てこないのでそちらも不明です。

ということで変更終了。

f:id:kirima123:20120610010303j:plain


現在のステータス:
LEVEL 547
HP 3028
攻撃力 1259
防御力 1012
フレンド 65

進んでるフレンドは340階、でも999階は遠いです。。