読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

カード所有数上限の拡張について

コロプラ

最近仕事が忙しいのと、みんいつに時間がかかる(ダンジョンから帰ってきてからのロード待ちが長いんですよね・・)ので、携帯ゲームの方はあまりする時間が無かったのですが、あちこち機能が増えているようで、「最近知らないメニューが増えてるな。。」と感じつつ朝晩ポチポチしてました。

 

ということで今さら間満載ですが、最近(でもないかも)の追加要素まとめです。カード所有上限に関するものが多いです。

・キャリスト
 しおり箱に「保存庫」が追加。しおり箱の100体+保存庫100体で200体までに拡張されました。最近イベントやってないので当面使うことは無さそうですが、久々に探索キャラ集めしてみてもいいのかも。

・鷹の爪アヤマル大作戦
 先のキング怪人イベントで、怪人所持数が20増えました。討伐数によって最大30まで増えたので、それならもうちょっとイベントやっておくんでした。あと、借金返済の2週目が徐々に公開されています。

・聖戦ケルベロス
 カード上限を増やす機能として「宿舎」が追加されました。宿舎1個で50人増やせ、10個まで追加できるので最大だと550人ですね。しかし、宿舎は有料で1個100円、さらに有効期限があって30日まで使うことができます。

・・・こう並べてみるとgreeの方が課金上手ですね(褒め言葉です、えぇ)。結局無課金では枠が増えないということで、今のイベントでEXILEカードが全部集まると21/50がEXILEになってその先どうしようという感じです。

その他

・モバイルアイルー村終了
 久々にアクセスしてみたら3月末で終了してました。ずいぶん前ですね。。モンハンカードバトルの方に集中でしょうか。

・武神エターナル
 フジテレビでやってたので代わりに始めてみました。あまり書くことは無いかな・・


ということで、コロプラのスタンプ以外って長くやってると結局「カード枠上限に応じたカードのやりくり」がメインになってしまっていて、割と停滞気味です。「捨てられない人」には向かないのかな~

f:id:kirima123:20120611074859g:plain