kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム近況(など)

進捗は悪めですが、5月以来なので大分進んだように見えるコロプラドームの近況です。

◇コロプラ(コロ生)

 ・コロニー(人口73,502人、スタンプ316/11)

  フィールド8を追加すべく、各フィールドを育成中です。条件は人口80,000人ですが、定常的に80,000人は難しいので一時的に繁栄の象徴のレベルを下げ、レーダーの場所に合体ビルを作成。その後一時的に繁栄の象徴レベル10を一斉に置いて80,000人を超える作戦で実施中。
  なので一時的に人口は減ってますが、あと合体ビル5個ができるのを待つだけという状態です。

  イベントはコロピな生活、ルールも今ひとつ分からないまま終わってしまいました。どうやら、別のプラットフォームで提供していたものの焼き直しだったみたいですね。フィールド7個育成中に別のルールで8個目を追加されても・・・ということでやらずじまいです。

  次のイベントはコロファーム.....って前回のコロファーム終了状態から再開ですか! う~ん...手○きというか何というか...でもコロファームだから一応やるかな。

◇きらめき

 ・お店(開拓95/397,コンプ89/397)

  北関東と甲信越開拓中。そろそろ一戸建てが見えてきたかな?

◇鷹の爪

 ・借金返済 57都道府県目(熊本県2週目)

  借金返済2週目が追加されたので実施中。イベントは時々やってますが、イベント怪人と強化素材は最近出し惜しみ気味ですね。ガチャに注力、なのでしょうが課金組だけのインフレが益々進んでいるような気がします。ま、名産品を集めるメリットも無くなってるので特に影響ないんですが。

アクエリオン

 ・イベント2つ同時進行とか、翅3倍とか、翅コンプとかいろいろインフレ中。無課金だとどこに手を出すか悩んでいる間に進んでいきますが様子見です。そろそろストーリー追加してほしいですね。

◇キャリスト


 ・ログインだけで休止中ですが、「ついでに位置登録」だけはやっているので、先日ついにキャリー無しで育てていたローランの土地力が240を超えました。イベント再開は無いかな?

その他

◇ケルベロス

 ・カンスト(7/25) ※個人的なgoal
  EXILEカードが前のイベントで14枚集まったので、全部カンストまでのハードルがかなり上がりました。ギルドへの寄付ぐらいしかやることが無くなるかと思っていましたがもうしばらく続きそうです。

◇第2次スパロボZ再生編

 ・買ったことも書いてませんでしたが、地味に続けて3週目です。4週目で15段階改造+シナリオ100%になるのでそこまで続けるつもりです。

長く片方が空いていたケースに一式そろったので一応。

f:id:kirima123:20120710014800j:plain