kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

(コロプラ)フィールド8作成しました

人口が80,000人を超えたのでフィールド8を作成しました。

f:id:kirima123:20120723015655p:plain

当然まだ何もありませんが・・・

手順は前にも書きましたが、フィールド7個で安定して80,000人を超えるのは難しいので、まず一時的に繁栄の象徴のレベルを各フィールドで下げておきます。合体ビルを合計114個まで作成。

その後、一時的に繁栄10と9に置き換えれば、

繁栄10のビル69個:69×700=48,300

繁栄9のビル45個:45×680=30,600

一般ビル12個 :12×100=1200

で合計80,100人です。

 

F8作成後に繁栄の象徴を再度置き換えるまでをターン間の一時間でやれば大丈夫です。 F1はレーダーが無くなってしまいましたが、ちょっと計算ミスで繁栄10でも安定していたので当面そのままにしておきます。

f:id:kirima123:20120723015648p:plain

次のF9条件は、

・総人口80,001人以上

・地域スタンプ400個以上 または 貯プラ箱「壱拾萬」満3個 

先は長そうです・・