kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

【Clip】トヨタ、カーシェア参入 全国最大1200カ所で

トヨタ、カーシェア参入 全国最大1200カ所で

 

有料記事なのでかいつまんでポイントだけですが

・系列レンタカー店にサービスの導入を促す
・入会金や年会費は徴収しない
・1時間あたり1000円前後にする見通し

とのこと。

 

いつもトヨタレンタカーで借りてて、都内を小さく回るルートも試したいと思っていたので渡りに船な情報です。早く導入してほしいですね。

 

が、この記事でちょっと思ったのが、ここまでやっちゃうともはや単なる「レンタカー短時間プラン」なんじゃないだろうか? ということです。規模でかいし、入会金無いし、カーシェアとして区別する具体的なポイントが全く無いような気がしました。

 

ま、使う側としてはどっちでもいいんですが。