kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム近況(など)

1ヶ月ぶり、コロプラドームの近況です。

◇コロプラ(コロ生)

 ・コロニー(人口77,800人、スタンプ318/11)

  フィールド8を追加したので、改めて安定して80,000人を超えるようにF8育成中。費用は8倍なので土地+レーダーだと1840プラです。(もちろん知ってましたが、)実際に見てみると改めて高く感じますね。 。 。

  開催中のイベントは海釣りニャ生活・・・ついにテーマすら作らなくなってしまいましたか...大丈夫? もちろんやってませんけど。

◇きらめき

 ・お店(開拓101/397,コンプ94/397)

  引き続き北関東と甲信越開拓中。買い付け100分以上のところはほぼ終わりそうです。

◇鷹の爪

 ・借金返済 59都道府県目(佐賀県2周目)

  58県目の長崎県(2周目)までクリアしました。が、そのボス戦で、ゲーム開始当初から同盟設定していたユーザから同盟解除をされていることに気づきました。ゲームをやめたわけでは無く、ガンガン課金してやってるので意図的に外されたんですね。

  もうポイントが使い切れなくて挨拶をサボっていたからか、無課金で戦力と見なされなくなったのか、どっちかでしょうか。

アクエリオン

 ・新ストーリーが追加されたので、59話実施中。イベントはスルー中。

◇キャリスト

 ・もう終わっちゃいましたが、8/1までのイベント「宵闇エクソダス」で新要素がありました。これまでお供1体がイベントで使えていたのを、「陣形」といってお供4体まで設定できるようになりました。カンストしてるお供は3体しか無かったので、次回までにはもう1体カンストしておこうかと思います。

 他にも新要素がありそうだったけど20000メダルのキャラだけ取得してやめてしまったので詳しく見ておらず。次回は久々に見てみよう。

その他

◇ケルベロス

 ・カンスト(8/30) ※個人的なgoal
  マーケットでSレアが手に入ったのでまた分母がちょっと変わりました。基本的にはEXILEカードのカンストを粛々と実施中。