kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム近況(など)

何故かキャリスト熱が再燃しつつある、コロプラドームの近況です。

◇コロプラ(コロ生)

 ・コロニー(人口78,002人、スタンプ318/11)

  フィールド8をのんびり育成中。しばらく新規スタンプも取得できそうにないので、その後は少し減築して全フィールドレーダー8個体制に戻すつもりです。

  海釣りニャ生活イベント・・・キャリストのペイントに少し惹かれたので久しぶりにイベントやってみましたが、無課金の歯が立たなさを実感しただけに終わりました。。

◇きらめき

 ・お店(開拓112/397,コンプ107/397)

  引き続き北関東と甲信越開拓中ですが、30,000ホネーを超えたので遂に一戸建てを入手しました。
  一戸建ての模様替えアイテムはほとんど持ってなかったので、久々にイベントも頑張ってます。

◇鷹の爪

 ・借金返済 59都道府県目(佐賀県2周目)

  のんびり借金返済中。九州2周目はまだ追加されないのでもうすぐ行き詰まるかも。

アクエリオン

 ・ストーリー60話実施中。

  イベントが協力バトル系なので、ほとんどストーリーが進んでません。
  協力バトルは久々にデッキを細かく設定してやってみましたが、やはり援護依頼が必要な強さの敵にたどりつく前に、イベントが終わってしまいそうなペースです。援護依頼も全然来ないしほとんど「単独バトル」になってるんですが、その辺調整しないんでしょうか・・・

◇キャリスト

 ・スパロボZが終わって時間ができたからか、久々にイベントやってみてます。
  今のところ朝晩少しずつやって総合18,000位くらいなので、やはり全体としては以前よりはちょっと過疎化してますね。代わりに上位のインフレぶりが半端ないですが・・・
  一応15,000位に入ってプレゼントもらいたいので継続してみようと思います。

その他

◇ケルベロス

 ・カンスト(10/36) ※個人的なgoal
  マーケットでまたSレアが手に入ったので、またまた分母がちょっと変わりました。基本的にはEXILEカードのカンストを粛々と実施中。