kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

みんいつ近況

ミクのおかげでまだフレンドが増え始めた、みんいつ近況です。先日のVita1.8アップデート後に色々不具合も報告されていますが、無事動いてます。ステータスは、攻防共に3000をもうすぐ超えそうです。

 

トロダン:432階
テレダン:28階

ステータス:
LEVEL 999
HP 5727
攻撃力 3174
防御力 2971
フレンド 81

 

ミクのおかげでアクティブユーザが増えたらしく、フレンドが80人を超えました。テレダンでHP0になったりしてトロダンの方が進まない日も多かったのですが、高ステフレンドも7人になったので大分安定して進んでいます。

f:id:kirima123:20120913042202j:plain

f:id:kirima123:20120913042209j:plain

430階までクリア(勝ちのスクリーンショットは取り忘れ)

f:id:kirima123:20120913042215j:plain

ただ、トロダンでちょっと勘違いしていたことがあったのですが、「1回死んだら101階に戻る」というルールについてです。

これって「1回でもHP0になったらその時点で終わり」かと思っていたんですが、復活の秘薬は使っても良かったんですね。。。(「あきらめる」とか、ゲームオーバーにならなければ大丈夫)

秘薬マラソンは効率が悪いのでやりませんが、1,2個持ってるときはもうちょっと強気に進んでも良かったのかも。

 

ということでまだまだ続けます。引き続きの目標は

□トロダン999階

□テレダン29階と30階

□テレダンレアアイテム2つ(11~15階と16~20階が全然出ない!)

 

あと、ゲームデータ自体は大丈夫なんですが、細かいエラーは結構出てます。最近は電源長押しですぐ復旧するけど、こまかいバックアップは欠かせません。

f:id:kirima123:20120913042221j:plain

トレジャーパークの依頼も多く届くようになったのですが、切り替えでフリーズすることも・・・これはフリーズしたところです。

f:id:kirima123:20120913042226j:plain