kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム近況(など)

ゲームが2つも増えて手が回らなくなってきた、各ドームの近況などです。

 

◇コロプラ(コロ生)

 ・コロニー(人口80,722人、スタンプ321/12)

  合計80,000人は再突破しましたが、まだまだフィールド8育成中。

  久々にイベントの空白期間があって新イベントが始まりましたが・・・何なんでしょうかこれは。

 

◇きらめき

 ・お店(開拓131/397,コンプ131/397)

  北関東をコンプリートして、甲信越開拓中です。北関東だけで次の地域に行けるのかと思っていたら、両方必要でした。その甲信越もあと4つでコンプリートです。

 

◇鷹の爪

 ・借金返済 63都道府県目(鹿児島県2周目)

  ・福岡で九州2周目は終わりかと思っていたら、まだまだありました。いぇ、決して大分の存在を忘れていたわけではなく、2週目が沖縄からなので北の福岡で終わりと勘違いしていただけです。はい。

  ・お月見怪人イベントで、貯めていた回復アイテムをつぎこんで「ロボ博士」ゲットしました。攻防10000オーバーのカードは初めて入手したのでカンストが楽しみです。

  ・あと、1周年記念イベントが始まりました。アイテムより枠拡大がうれしいですが、2日目以降は自分でキャンペーンサイトにアクセスが必要なためご注意を。28日までです。

 

アクエリオン

 ・ストーリー61話(今のところ最終話)完了。

  プレミアムガチャで不動ガチャをやってますが、計算したら重複無しでカードが64枚必要なので6400キロ移動が必要ですね。どんな仕様なんだ・・・

  あと、イベントはスルー中。

 

◇キングダムブレイク

 鷹の爪との連動キャンペーンで始めました。ドームは増やすつもりなかったのですが仕方ありません。
 まだルールがよく分かっていませんが、キングダム吉田くんを入手するために連合軍ランクEというのを目指します。

 

◇キャリスト

 ・前イベントで無課金でのどうにもならなさを実感したので休止中。ログインボーナスだけは取得中。

 

その他

◇ケルベロス

 ・カンスト(10/33) ※個人的なgoal
  宿舎を1個買ったので、まだ分母が変わりました。基本的には相変わらずEXILEカードのカンストを粛々と実施中。

 

◇バハムート

 ・ログインキャンペーンをやってたので久々に再会してみました。が!それで配信されたSSレア3枚のうちの1枚を間違って無くした(売ったか合成素材に使っていた)ことが判明。。。う~ん、もちろん誤操作した僕が100%悪いですが、気付かないUIっていうのもどうなんでしょう。。。他のドームと比べてどんなもんかと思ってちょっとやってますが、これに限らず画面がゴチャゴチャして分かりづらいですよね。ガラケーだからかな?
  早々にまた休止かと思ったらギルド申請がきちゃったので朝晩だけは確認中。

 

ということで、合計8つはちょっと多いので対応検討中です。朝の電車10分だとログイン回収だけで終わっちゃいますからね。