kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

みんいつ(など)近況

携帯の方の時間を減らした分サムドラに使ってしまい、結局意味ない感じになっちゃってますが、今回から同じようなフォーマットにしてみます。

 

◇Vitaフリーズ状況

 最初がこれというのも・・ですが、ファームウエアを1.81にしてから2日に1回くらいのハイペースでフリーズするようになりました。

 基本は電源ケーブルを抜いてちょっと待つ→電源長押しで再起動できるのですが、時々(5回に1回くらいか?)完全放電まで再起動できないことがあり、よく分かりません。発生タイミングも様々で特に規則性無しです。

 設定は気づく範囲で変えてみても全く影響ないので、とりあえずServersMan SIM(月490円)で3G通信を復活させてみるか検討中。

 

 みんいつのデータ破損には遭遇していないのですが、今まさに絶賛フリーズ中なので今回はこの後スクリーンショット等無しです。(ステータスも確認できず・・)

 

◇みんいつ

 トロダンは530階くらいまで行きました。そろそろテレダン29階に挑戦を考え中です。ステータス等は次回ということで。。

 

◇サムライ&ドラゴンズ(サムドラ)

◇ガーディアンハーツオンライン

◇AR テーブルプレーサッカー

 スクリーンショット等無いと寂しいのでやっぱり次回にします。。

 

ということで、単なるフリーズ報告でした。早く完全放電してくれ~