kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

未上場株の住所変更(mufg)

引っ越してもうすぐ1年になり郵便局の転送が終わってしまうので、後回しにしていた住所変更をまとめて対応中です。

唯一残っていた未上場株式のダヴィンチ・ホールディングスも一応変更しましたが、銀行のやり方が変わっていたのでメモしておきます。

http://www.tr.mufg.jp/daikou/kabu_qa_09.html

以前(2013年)はどこかの店舗に行って書類を書けば変更できたんですが、コールセンターで受け付ける方式に変更されていました。コールセンターに電話して、銘柄と名前を言えば書類を郵送してくれるので、押印して変更すればOKです。

それでWebから書類が無くなってたんですね。随分探しましたが時間の無駄でした。