kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

コロプラドームの近況(など)

◇コロプラ(コロ生?)

 ・コロニー(人口69,072人、スタンプ307/10)

  F7育成中でもうすぐ70,000人になります。
  ついにイベントを2つ同時にやるようになりましたが、どっちもスルー中。F8とF9は同時に作ろうかと思ってましたが、移動プラの加算分も割と大きいのでF8を先に作るようにしたいと思います。
  あと、GW後半にどこか新しいスタンプ取りに行きたい。

◇キャリスト

 ・イベント「桃華仙幻誌」開催中(5/2まで)
  イベント今日までですが参稼報酬込みでキャラ3つに終わりそう。参加して時々やってるだけで28000位くらいに終わりそうなので益々過疎ってるね...

◇きらめき

 ・お店(開拓77/397,コンプ71/397)

  ついに南関東を制覇しました。2011年5月に開始してちょうど1年だから、このペースだと全制覇にはあと4年くらいかかることになりますね。そんなに続けないか。

◇鷹の爪

 ・GWイベント(5/14まで)
  全イベント(キング怪人イベント)のおかげでカンスト怪人が3つ増えました。今後も当分はイベントで怪人強化素材取得→強化2倍期間中にカンストしていく流れになりそう。怪人枠の問題はもうあまり気にしないようにしよう。。

アクエリオン

 ・撃破クエスト(5/2まで)
  カード枠上限増加3つをgetできたので一足早くイベント終了。翅あと250枚集めるのが当面の目標です。

その他

◇ケルベロス

 ・カンスト(2/12) ※個人的なgoal
  ギルドの発展くらいしかやることが無いですが、EXILEカードのカンストまでは継続予定。
  新イベントの伏線か謎のアイテムが見つかるようになりましたが、、そんなことよりカード枠上限増やしてほしい。