kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム近況(など)

前回から間隔があまり開いてませんが、いくつか進展のあったコロプラドームの近況です。

◇コロプラ(コロ生)

 ・コロニー(人口78,312人、スタンプ318/11)

  全体的にはフィールド8育成→少し減築して「80,000人体制で全フィールドレーダー8個」の流れで実施中。
  他には、倉庫のアイテム整理で古物商のランプを初めて使ってみようと計画中。久々に見ると、オーバークロックとか、実は一度も使ったことが無いアイテムが結構あるので、1回くらい使ってみようかと計画中です。

  海釣りニャ生活イベントは・・・早く終わってください。でも次も似たようなもんか。。

◇きらめき

 ・お店(開拓115/397,コンプ111/397)

  引き続き北関東と甲信越開拓中。1戸建て用のアイテムも増やしたいけど今のところ策がありません。

◇鷹の爪

 ・借金返済 60都道府県目(福岡県2周目)

  今のところ2周目はこれで最後みたいですが、粛々と借金返済中。
  イベントはやってますが、最近はプレゼントアイテムでの強力怪人は出し惜しみ気味なので昔のカードのレベルを上げていく流れです。
  結果、戦力は攻防共に100,000を超え、交渉戦も100勝超えました(101勝118敗)。勝ち越しに持っていきたいけど、御守りもあるので当面難しそうです。

アクエリオン

 ・ストーリー61話(今のところ最終話)終了。

  こちらも最近無課金での強力カードは出し惜しみ気味なので特に動き無し。またストーリー追加をお願いします。

◇キャリスト

 ・久々にイベント「魔法学園」をイベント期間通してやってみました。結果は・・・総合15,060位!
  総合ランキングでのプレゼントは15,000位までなので、残念ながらディアナ・オーダーもらえずでした。。
  これまでイベント数回スルーしてためていたアイテムはほとんどつぎ込んだのですが、それでもボーダーラインぎりぎりという状況のようです。ということで、今後数回はアイテム蓄積になりそうです。

その他

◇ケルベロス

 ・カンスト(12/38) ※個人的なgoal
  マーケットでまたまたSレアが手に入ったので、またまたまた分母がちょっと変わりました。(最近毎回同じ流れですね。。)基本的にはEXILEカードのカンストを粛々と実施中。

あと、6月に始めたことだけ書いて全くやっていなかった「武神エターナル」ですが、久々にお気に入りを整理していたら早くも終了していたことに気づきました。早すぎないか・・・「終了」でググっても全く情報が出てこないし、不人気アプリってそんなもんなのでしょうか。コロプラも同じ道をたどらないように(ry