kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

フィールド9を作りたい

前に書いたように、コロプラ(コロニーな生活)の位置登録だけは継続しています。フィールドは今8個まで作っていて、次はフィールド9を作りたいのですが、その条件は

・総人口 80001人以上 かつ スタンプ取得地域 400 以上
または
・貯ブラ箱(10万プラ)満を3個
となっています。

 

これの意図するところは、基本的にはコロニーを成長させて400地域を旅してね、出来ない人は代わりに30万プラを貯めるのでもいいよ、ということだったと記憶しています。

結構長くやってるので30万プラは貯まっているのですが、インフレと過疎化が進んだ現在では別の問題が発生しており、それでは不十分となっています。その問題とは、

・(本来ただの入れ物であるはずの)貯ブラ箱が入手不可能

というものです。条件はあくまでも「貯ブラ箱(10万プラ)満を3個」なので、入れる物があっても、器が無いと条件を満たせません。

 

このアイテム、現在は市場に数ヶ月に1回ぐらいの頻度では出るのですが(一瞬で売り切れてしまうので発売中の状態を見られるのは稀ですが)、その価格はおよそ50万プラ。つまり、

・10万プラ用の貯プラ箱の値段が50万プラ

という訳が分からない状況で、3個総額で計180万プラと、加えて出品中に出会う強運(×3)が必要ということです。

 

他の手段としては、最終手段として課金がない訳ではありませんが、こちらも貯ブラ箱3個手に入れるためには¥72,500(仮想通貨でなく現金)が必要です。そんな予算あれば旅行してちょっとでも地域増やす方に使うよね、って話で。

 

というわけで、フィールド9はまだまだ遠いという話でした。久々にコロプラ旅行がしたいけど、いつできるんだろう。