kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム状況(2018/05/17)

同じタイトルで前回 2016/10 に書いたので、1年7ヶ月ぶりです。
定期チェックにもなっていませんが、という以前にそもそも「ドーム」って何なのよ状態ですが、一応記録します。

 

コロプラ

 マップ: 8個(変わらず)
 人口: 88,642人 (巨大隕石の影響で-408)
 地域: 342/12(+2)
 土産: 23% (1つも増えていないが、総数追加されたため割合が減った)
 移動距離: 209,556km (+34,694kmなので、月に1800キロペース)

 予想通り距離だけが延びた状態ですが、まだまだ気長にマップ9目指してます。

 

◇キングダム

 総戦力: 395,350 (+155,468)
 強化P 6,085,930 (+4,599,440)

 ログインしかしていないのだが、季節の(年末年始とかGW)ログインボーナスだけで順調にインフレ中。

 

◇大相撲カード決戦

 カード: 520枚 (+162)
 段位: 141段 (+24)
 最大攻: 7,989 (+464)
 巡業: 裏鳥取 (←裏沖縄)

 SSRが3枚出た。

 

スパロボX-Ω

 カード: 316枚
 カンスト(Lv80): 17枚
 Rank: 115
 資金: 23,873,744

 ちょっと始めてみたが、既に無課金の限界に近い。

 

◇ワサコレS
◇ごっつぁんバトル

 利用休止中

 

終了・休止ばかりで全然定期チェックになっていませんがこんなところで。
任天堂と特許訴訟起きちゃって(次回の口頭弁論が 2018/06/15 にあるようです)、次はコロプラ終了なんてことになってませんように。