kirimaブログ(コロプラなど)

コロプラ、ドライブ、子育てなどが中心です。最近子供が言葉を覚えるスピードがものすごい。

各ドーム状況

コロプラドームの近況

◇コロプラ(コロ生?)

 ・コロニー(人口67,124人、スタンプ301/10)
  イベントスルー中なので特に動き無し。

  初めて巨大アイテム隕石が来たので受け止めてみましたが、アイテムは
   雪解け水の春Lv15
   雪解け水の春Lv46
   豊作の秋Lv106
  という微妙過ぎる結果でした。。

◇キャリスト

 ・短期イベント「青き幻惑の魔塔」開催中(15日まで)
  今回は「塔を上る」部分と「龍を倒す」部分の2つに分かれ、塔は途中からメダル(龍を倒してget)が一定枚数無いと上がれない仕組み。
  塔の途中でアイテムと、100階でキャラgetできますが、今のところ74階で、無課金で100階はちょっと間に合わなそうなペース。
  アイテムも微妙ですが、ま、最初なのでどこまで行けるかギリギリまでがんばってみます。

◇きらめき

 ・お店(開拓62/397,コンプ55/397)
  細々継続中。

 ・イベント(5/1まで)はいつものようにSTEP7までやってリタイアの予定。今度は★2が出ないんですけど。。

◇鷹の爪

 ・キング怪人イベント(4/23まで)
  余った怪人の削除に疲れてきたのと、自分で見つけた怪人が無課金では全然勝てないレベルになってきたので、今後は援護依頼に対応→報酬で怪人強化素材に期待の方針で対応することにしました。2~3個出るとうれしいけど確率低そう。

アクエリオン

 ・協力バトルイベント(4/19まで)
  こっちは出てくる堕天翅が弱すぎて無課金でも援護依頼するまでも無いんですが・・このペースだと一切援護依頼無しで期限切れになりそう。鷹の爪と足して2で割ったくらいの強さが丁度いいんですが、平行してやるとバランスの悪さが目立ちますね。